2011年08月28日

スサノオ08

Mayaのサブディビジョン・サーフェスで布とか鎧を作成。
susanoh08_01.jpg


でそれをZburshに持っていく。
susanoh08_02.jpg

ここから布とかをスカルプトしていきます。
posted by 高セ at 03:42| Comment(0) | Maya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

Unityでモデル出してみた

 Webで3Dモデルをリアルタイムにグリグリ動かして見るだけの「Webモデルビューワ」が使いたいんですが、「cg」とかだとノーマルマップ無しだし、アニメも入れられないんで、ゲームエンジンの「Unity」で出してみることに。

 けっこう試行錯誤してとりあえずここまで出来ました。だいぶ前に作ったキャラなんで、テクスチャやらモーションやらの細部が甘いですが、一応ノーマルマップも入れてます。
 (Unity WebPlayerをインストールする必要があります)
 http://bit.ly/nQGuYC

 待機モーションつけてエンジン側でループさせてるように見せてますが、ループのやり方が分からなかったのでMayaで同じモーションを繋げてるだけです。

 まだいろいろわからない部分が多い。。
posted by 高セ at 20:51| Comment(2) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

スサノオ07

 スサノオ再開。イメージを描き直し。

 とりあえずZbrushで体型が出来たので、BPRで正面と背面をレンダリングして、肌を色調補正しその上から着物や鎧、毛髪を描きこむ。

susanoh04.jpg


顔はこんな風に。何故かたそがれた感じ。
susanoh05.jpg

「大丈夫ですか?」
posted by 高セ at 16:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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