2011年09月25日

Zbrush4R2使ってみた

 Zbrush4R2が来たんで早速使ってみました。
 Dynameshでベースモデルが簡単に作れるので、これからはもうローポリを四角ポリに直す作業はナシです。やった。

 で、せっかくなんでDynameshで単純なキューブからモンスターを作ってみました。
cubemonster01.jpg

 それでまたせっかくなんで3D-Coatでリトポして、
cubemonster02.jpg

Xnormalでノーマルとオクルージョンとポリペイントをベイクして、

Unityで出力。会社の先輩に作ってもらったスクリプトを利用しているので色々進化しています(テクスチャ切り替えはなぜか出来ませんでした。。)
cubemonster03.jpg

↓をクリックすれば見れます(初めての人はUnityWebPlayerをインストール)。
http://dl.dropbox.com/u/3647654/cubemonster/cubemonster.html


Z4R2は他にもモデルぶった切ったりブーリアンしたり、粗いモデルをいい感じにスムースかけたりと、いろいろ便利になってます。
posted by 高セ at 04:51| Comment(2) | Zbrush | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

スサノオ09

服のシワをスカルプト。

Crease」、「sm_crease」、「Flor_FlattenSpec」あたりのブラシを使用。で、layer作って「DragRect」で表面の布目を作成。

susanoh09_01.jpg

susanoh09_02.jpg

硬くてゴワゴワな生地を洗いざらした感じ。

後から骨入れて動かすことを考えると、あんまユニークなシワは作れないです。特に間接周り。


にしても仕事の合間や休日を利用して作ってるので、作業の間が開いて感覚がズレる。。まとまった時間欲しいなあ。。
posted by 高セ at 04:54| Comment(0) | Zbrush | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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