2011年08月21日

Unityでモデル出してみた

 Webで3Dモデルをリアルタイムにグリグリ動かして見るだけの「Webモデルビューワ」が使いたいんですが、「cg」とかだとノーマルマップ無しだし、アニメも入れられないんで、ゲームエンジンの「Unity」で出してみることに。

 けっこう試行錯誤してとりあえずここまで出来ました。だいぶ前に作ったキャラなんで、テクスチャやらモーションやらの細部が甘いですが、一応ノーマルマップも入れてます。
 (Unity WebPlayerをインストールする必要があります)
 http://bit.ly/nQGuYC

 待機モーションつけてエンジン側でループさせてるように見せてますが、ループのやり方が分からなかったのでMayaで同じモーションを繋げてるだけです。

 まだいろいろわからない部分が多い。。
posted by 高セ at 20:51| Comment(2) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
リアルタイム処理なのにロボットがめちゃくちゃクオリティ高いですね。
これは何ポリゴンくらいなんでしょうか?
Posted by RR at 2012年02月07日 00:31
大体2000ポリくらいですね
Posted by 高セ at 2012年02月19日 14:31
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