2011年09月25日

Zbrush4R2使ってみた

 Zbrush4R2が来たんで早速使ってみました。
 Dynameshでベースモデルが簡単に作れるので、これからはもうローポリを四角ポリに直す作業はナシです。やった。

 で、せっかくなんでDynameshで単純なキューブからモンスターを作ってみました。
cubemonster01.jpg

 それでまたせっかくなんで3D-Coatでリトポして、
cubemonster02.jpg

Xnormalでノーマルとオクルージョンとポリペイントをベイクして、

Unityで出力。会社の先輩に作ってもらったスクリプトを利用しているので色々進化しています(テクスチャ切り替えはなぜか出来ませんでした。。)
cubemonster03.jpg

↓をクリックすれば見れます(初めての人はUnityWebPlayerをインストール)。
http://dl.dropbox.com/u/3647654/cubemonster/cubemonster.html


Z4R2は他にもモデルぶった切ったりブーリアンしたり、粗いモデルをいい感じにスムースかけたりと、いろいろ便利になってます。
posted by 高セ at 04:51| Comment(2) | Zbrush | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイですよね〜
これでお金取らないとは
自動机のソフトの保守料で
毎年2本買えるぞ〜〜〜
Posted by ROBOKON at 2011年11月17日 09:31
ですねー
Posted by 高セ at 2011年12月21日 00:19
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